販売会社の事例。WEBサイト改善により、売上げ向上! ①

これまで支援した企業さまの成功事例を、インタビューして
まとめましたので、ご紹介いたします。


WEBサイトを改善することで、
営業マンを数人雇ったと同じ効果が出ている販売会社の事例


 --【企業状況】---------------
  企業名  A株式会社
  業種   販売サービス業
  資本金  1000万円
  従業員  20人
  本社   埼玉県
 ---------------------------
 ※ 機密保持契約あり。


--【これまでの経緯】-----------------------------------------

  ・A株式会社は、企業向けに販売・サービスを展開する企業である。

  ・近年、市場・顧客動向の変化により、売上げが数年前に比べ、
   だいぶ下がってきていた。

  ・これまでの販売チャネルは、訪問営業や、電話帳広告などが主であった。
   WEBサイトといえば、数年前に業者に任せて作ったものはあった。

  ・しかし、そのWEBサイトは、簡単な企業紹介のページがあるだけで、
   対象客層への宣伝・営業効果が出るものではかった。

  ・そこで、もう一度、WEBサイトを見直し、活用することで営業に
   役立ててられないか?という意見が、現場から出た。

  ・これを機に、WEBサイトを活用した営業戦略の展開となっていった。
 ----------------------------------------------------------




営業マンを数人雇ったと同じ効果が出ているので、なるべく他では言わないで欲しいくらい。

アイズシステムこんにちは、今日は宜しくお願いします。
A社ご担当者こちらこそ、宜しくお願いします。
アイズシステム今回、ホームページリニューアルを担当させて頂きましたが、
その後、効果はありましたか?
A社ご担当者いや、あったなんていうものではないです。
ちょっと正直驚いています。
アイズシステムあ、そうですか。で、どんな感じなんですか?
A社ご担当者まず、問い合わせ件数が、圧倒的に増えましたね。
今までは、1日に2,3件あればいい方でしたが、
今では、毎日10件以上は問い合わせがあります。
アイズシステムそうですか。それはよかったですね。
でも、問い合わせだけが増えただけなんですか?
A社ご担当者(笑) いいえ、そんなことないですよ。
勿論、成約につながる件数も増えています。
アイズシステムそうですか、それでは以前のWEBサイトと比べて
効果が出ているんですね?
A社ご担当者そうですね。営業マンを数人雇ったと同じくらい
成果がでていますね。
正直、ここまでとは思っていませんでした。
同業者もここまではないと思うので、あんまり細かい内容は
他で言わないで下さいね・・。


   続きを読む・・・
   WEBサイト改善により、売上げ向上! ②