販売会社の事例。WEBサイト改善により、売上げ向上! ②


自社の強みを再確認することができ、
それをアピールすることで大きな宣伝効果となった。

アイズシステムわかりました。
では、WEBサイトをリニューアルしたことで、何がよかたんでしょうか?
A社ご担当者そうですね、やはり企画段階から目的と期待効果をはっきりさせて、アイズシステムさんとじっくり打ち合わせをできたからだと思います。
アイズシステムA社の強みは何か、ユニークさ(独自性)は何かを じっくり掘り下げていきましたね。
A社ご担当者そうです。やはり価格競争や値引き合戦をしていては結局長く続かない ということがはっきりしてきたんです。

その上で、本来の自社の強みは何かということを明確にして、 それを顧客にアピールしていけたのが、社内のモチベーション向上にも、 売上げ向上にもなっていると思います。
アイズシステムそうですね。
A社は、実はこれまでお客様からの評価の声、実績があったんですが、 社内に埋もれていて、有効に活用されていませんでしたね。

お客様からの評価を頂いているので、それを可能な限り公開しては どうかというご提案をさせて頂きました。
A社ご担当者はい、それぞれの担当者が管理したりしていたので、営業に活かすことが できませんでした。
アイズシステム今では、お客様からの評価や声は、有効に機能していますか?
A社ご担当者そうですね。
やはり、新規で問い合わせてくるお客様は、よく見ているようです。 なので、以前とは少し問い合わせの内容も違ってきています。 より成約率の高いお客様からの、問い合わせが増えているようです。
アイズシステムそうですか、もっと詳しくお話を伺いたいところですが・・・。 (笑)
A社ご担当者そろそろこれくらいで・・。(笑)
アイズシステム分かりました。 (^^ゞ
今日はどうもありがとうございました。
A社ご担当者ありがとうございました。